瀬戸市上半田川町の鳩よけ対策事例

瀬戸市上半田川町の
鳩よけ対策事例

対応地域

瀬戸市上半田川町

鳩の種類

シラコバト

対応箇所

工場内(ケーブルラックスペース)

ゴールデンウィーク真っ只中の5月初旬、日差しに包まれた暖かな夕方近く、私たちはあるお客様からの緊急の連絡を受けました。そのお客様は、冷や汗をかくような緊張感で「頭上から糞が落ちてくる危険がある」とお話されました。私たちは急いでその場所、瀬戸市上半田川町へ向かうことになりました。

しかし、道路工事の影響で進みが悪く、15分かかってやっと到着しました。現場で待っていたのは肩幅が広い20代くらいの男性で、彼もまた緊張した表情をしていました。彼が指差す先は、工場内のケーブルラックスペースでした。

そこには、一羽の鳩がいました。その鳩はシラコバトという種類で、全身が白く小さな体には黒い帯模様がありました。シラコバトは、都市部などでよく見かける鳩の一種で、人間の生活空間に適応する能力が高いため、被害を及ぼすことが多いのです。

私たちはすぐに鳩の駆除作業を開始しました。しかし、被害の状況は思ったよりも深刻で、早急な対応が求められる状況でした。私たちは一人で駆除作業を行い、天候にも恵まれ、スムーズに作業が進みました。作業には約2時間30分を要しましたが、無事に鳩を駆除することができました。

お客様は、安心した様子で深くお辞儀をされていました。「周りにもぜひおすすめしたいと思います。」と、私たちの対応に感謝の意を表してくださりました。私たちはこのようなお客様の言葉が何よりの励みとなっています。

私自身も、この作業を通じて多くのことを学びました。鳩の生態やその被害について深く理解することができ、またお客様に安心していただける対応をするための重要性も再認識することができました。これからも、お客様の困りごとを解決するために、最善を尽くしていきたいと思います。

以上が今回の鳩駆除の事例でした。鳩の被害にお悩みの方は、ぜひ私たちにご連絡ください。お客様の困りごとをすばやく解決するために、私たちは全力で対応いたします。今後ともよろしくお願いいたします。

株式会社Emmetが提供する各種サービス

トップへ戻る