君津市俵田の鳩よけ対策事例
湿り気を帯びた陽気の昼下がり、丁寧な語り口でお困りごとを教えてくれるお客様から連絡がありました。その方は君津市俵田にお住まいで、衛生管理が難しくなっているということでした。なんと、その原因は鳩だったのです。鳩が大好きな季節、6月のことでした。2日前に鳩の被害を発見され、その状況を聞いた私たちはすぐに行動を開始しました。
私たち作業員2人は予想外の渋滞に巻き込まれつつも、30分程度でお客様の元へ到着しました。立ち会いに現れたのは、60代前半くらいの女性で、パーマを大きくかけている方でした。彼女の困った顔を見て、私たちは早急に作業に取り掛かることにしました。
駆除を行った場所は屋上で、そこにいたのはキジバトという種類の鳩でした。キジバトは日本でよく見かける鳩で、体長約30cm、頭から胸にかけては薄い灰色で、首の周りには緑や紫のような美しい光沢があります。しかし、その美しさの裏には衛生管理を難しくする問題が隠れているのです。
被害状況を見るとかなり前から被害が続いていた様子でした。鳩の警戒心が強く、追い払いに苦戦しましたが、1時間の作業を経てやっと駆除を終えることができました。
作業が終わった後、お客様の雰囲気は和やかになり、感謝の言葉を言ってくださいました。「親切に対応していただき、本当に感謝しています。」とおっしゃっていただき、私たちも安心しました。
私たち作業員の感想としては、鳩駆除は一見難しそうに見えますが、丁寧に作業を進めていくことで解決できるということを再確認しました。また、お客様に感謝されることで、私たちの仕事の価値を改めて感じることができました。
この度はご依頼いただき、誠にありがとうございました。私たちはこれからも安心して生活できる環境を提供するために、日々努力して参ります。次に何かお困りごとがありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。私たちが全力でサポートいたします。